
武蔵小杉で読書会をやってる人のブログ

まだ出会えていない〈ことば〉が、ここにあります

【芥川賞直木賞予想 #156-4】 第156回芥川賞直木賞当落予想します

ということで、今回もまたろくに読めずに銓衡会当日になってしまいました。

f:id:zocalo:20170119054820j:plain

芥川賞候補作はけっきょく、一作を残して全部読み切りました。その状態で、ひとまず予想します。

本音は「該当作無し」ですが、賞はあげるものという精神に則って言うならば、宮内悠介さんの「カブールの園」かと思います。岸政彦さんの「ビニール傘」もよかったのですが、もう一作読みたいところですね。

直木賞の予想はパスします(まったく読めていなかった)。

ということで、今晩1/19の銓衡会を楽しみにしたいと思います。