読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵小杉で読書会をやってる人のブログ

まだ出会えていない〈ことば〉が、ここにあります

【ロミジュリ日誌】発表会、終了!

40 はじめて触れる戯曲(ワークショップ) 45 ロミジュリ日誌(ロミオとジュリエット) 32 古典

昨春からスタートした、戯曲を声に出して読んでみるワークショップ「はじめて触れる戯曲」。
その第一期の発表会が、ついに先日2/12に行われました。
f:id:zocalo:20170214230305j:plain

そのレボートを、当日取材していただいた、武蔵小杉ライフさんが掲載してくれました。有り難うございます。

musashikosugi.blog.shinobi.jp

とにかく時間がないし、その他にもいろんな意味でAgainstな風が吹いていた発表会でした。
正直、当日までほんとうにできるんだろうかと不安ではありました。ぼく自身も、発表の数日前からずいぶんと体調が悪かったので、弱気になっていました。

けれど、2/9の最終稽古、そして当日午前中の稽古を経て、参加者の意識もずいぶんとまとまりを見せて、声にも張りがでてきて、その勢いで本番を乗り切った感じでした。

参加者のみなさん、裏で支えていただいたみなさん、お寒い中お越しいただいたみなさん、人形劇団ひとみ座さん、そして講師として構成・演出をてがけて、われらを牽引してくれたAshさん、まことに有り難うございました。

ぼく自身もさまざまなことを経験させていただきました。単なる〈読書会〉では、おそらく味わえなかったことだらけです。
もうね、反省ありすぎて、どこから手をつけたらええのん(笑)!

さて、これで第1期はいったん区切ります。
来年度4月より、第2期のワークショップをスタートする予定です。この1年のことを振り返って、より楽しめるワークショップにしていきたいと考えています。
よかったら、どうぞお立ち寄り下さい。

まだ出会えていない〈ことば〉が、ここにあります。

www.kokuchpro.com